クリックでナビゲーションを閉じます。
MENU
ブログ

BLOG ブログ

テックボールin渋谷

2022-03-24
テックボールin渋谷

みなさん、こんにちは!

スタッフの小川です。

先日のブログでもお伝えしておりますが、弊社は日本テックボール協会のスポンサーをしております。

テックボールとは卓球とサッカーを融合したスポーツです。

3月12日に渋谷にて『FOOTBALL JAM  2021』のイベントの中でテックボールのワークショップをするという事で遊びに行ってきました。

サッカーは広い敷地が必要になりますが、テックボールは渋谷のど真ん中でも行えます。テックボール台があればどこでもすぐに取り組めるという点も魅力的なのではないでしょうか!

手は使わずに足と頭だけで卓球のようにボールがいったりきたりと見ていて楽しかったです(^-^)

サッカー経験がない私は見ている分には簡単そうに思えてしまうのですが、実際にやってみると一回もできませんでした・・・

集中力とテクニックが必要ですね!!

そしてなんと元プロサッカー選手の巻誠一郎さん、播戸竜二さんもテックボールに参加されていました!!

お二人は私の青春時代の選手でよく観ていたのでとても感激しました✨

元プロサッカー選手となると軽やかにボールがいったりきたり。

感心して見ておりました_(._.)_

日本テックボール協会はテックボールをオリンピック競技にすると目標を掲げています。

実際に見て体験してみて、素晴らしいスポーツだと感じております。

なのでたくさんの人に知ってもらいたいと思っています(^-^)

近い将来、オリンピックの一つの競技になれる様、弊社も引き続き応援していこうと思います。

トップへ戻る